28) 約束の握手・・・約束の指切りに変えて

彼女は だれにでも すぐ 握手します。
その手は 確かに 女性らしい 柔らかい手だが 熱意も感じる。
それは ただ 挨拶代わりに 握手しているのではない。
有権者の実感を得たい、
自分の存在感を与えたいからもあるでしょうが・・・少し違います。

彼女は先日の選挙事務所開きで言いました。 「約束」とう言葉

・・・自分の訴えたことを実現し 「約束を果たす」 という意味なのだが

これを 幼稚園でやります
「指切りげんまん 嘘ついたら 針千本飲ます 指切った」(古いか?)
の言い聞かせ ”指切りの約束”

ならぬ ”握手の約束” をしているのだ~

”指切り”も良いものだがね~
 


コメント

このブログの人気の投稿

15) 話す時の”目線”と、聞く時の”頭の角度”がいい

1) 子供たちを思うような優しい心

21)”3つの手を持つ” 中根ひろみ