29) 「孤独が仕事」になっていく

彼女は、地方新聞には取り上げられるようになり、先日は1面に・・
地元での知名度は 確実に上がってきて
誰しも 「国会議員を目指している」ことを知っている。
いつもニコニコ、いつも前向きでないといけません。
失言もできません。(小笑)
 
だんだん 弱音は吐けない状況になっているのですね。
(ほんの少し吐いているコメントあるが、文章中で立ち直っている)
それが これから 国会議員に近づけば 近づくほど さらに そうなっていくでしょう。

これは、皆を代表するもの 「 上に立つ者の 孤独 」 というやつです。
そういう立場の仕事なわけで 「 孤独が仕事 」と言うわけです。

”上に立つ”と書きましたが、そう思えば思うほど、孤独になっていく
そういう一仕事であると思って、
粛々と目標に向かい、役目を果たしてくことを願います。

(中小企業の社長が熱血漢に対し、
大企業の社長は冷静に粛々と仕事をこなしていきますように。)

コメント

このブログの人気の投稿

15) 話す時の”目線”と、聞く時の”頭の角度”がいい

1) 子供たちを思うような優しい心

21)”3つの手を持つ” 中根ひろみ