43) 若き命を人一倍大切に思う心・・・イジメ自殺に涙

2013.7.12 名古屋市南区の 中学生の自殺 の報道に 涙したそうです

乳児、幼児に始まる若い命の素晴らしさを知り 愛おしく思う気持ちは 人一倍
若い命を 失ってしまったこと自体 並々ならぬ 悲しみを持つ彼女

まして イジメ が 原因だとしたら その胸の痛みは倍増です

イジメ撲滅の活動もしていたので
幼児教育から 政治で変えないと と いうのが 本当の 政治家になる 動機
 
そんな中心的思いの問題に関わる事件
・・・イジメ自殺 は 居ても立っても居られないでしょう
 
「 早く 政治家に ならなくては・・・ 」 と
 
今は 選挙中なので お願いのような 握手に見えますが
 
常に みなさんの 幸せを願う 握手なんです
街頭では 優しい微笑みで 勇気づけるしかできませんが
心底 特に若い人には エールを 送り続けている人です
     Camera 立川 孝史

コメント

このブログの人気の投稿

15) 話す時の”目線”と、聞く時の”頭の角度”がいい

1) 子供たちを思うような優しい心

34) パッと明るい存在感